サイログ。

~雑多な記事置き場~

再び追加・修正

Miyako2.0ですが、以下の機能が追加・修正されました。

  • Map/FixedMapのイベントレイヤを複数置けるようになりました
    • 1つのCSVファイル内に、名のレイヤを複数用意できるようになりました
    • Map/FixedMap#eventsメソッドの値は、[イベントレイヤidx][イベントidx]の配列が返って来るようになりました
  • Map/FixedMapのレイヤの並びは、CSV上で先に現れる順になりました
    • CSV上でで設定した値は関係無くなりました
  • MapChipのアクセステーブルの値は、true/falseに変更になりました
    • 既存の0/1/-1形式出記述されたCSVファイルを渡すと、-1,1はtrueに、0はfalseに自動的に変換されます
  • Drawing.polygonメソッドを追加しました
    • このメソッドを使うと、多角形が容易に描画できます
    • Shape.polygonメソッドも追加しました
  • Bitmap.ck_to_ac!, Bitmap.reset_ac!, Bitmap.normal_to_ac!を追加しました
    • 図形のくり抜きが容易になります
  • サンプルを複数追加しました
    • Drawing.polygon用サンプル
    • Utility.product_position用サンプル
    • Utility.product_liner用サンプル
  • 他、細かいバグの修正

githubアップは・・・もちっとだけ続くのじゃ(^^;