サイログ。

~雑多な記事置き場~

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Miyako2.1.1リリース

すみません、急遽Miyako2.1.1をリリースしました。Font#draw_textメソッドで、画面外に描画しようとするとSEGVするという、なぜ今まで問題が残ってたのか分からないバグを発見、修正しました。 もし、2.1.0をお使いの方は、2.1.1に更新をお願いします。他の…

Miyakoメインサイトリニューアルしてみました

前々から、見栄えが悪いのでリニューアルしたいと思っていたので、ロゴ変更もあってリニューアルとえいやっとリニューアルしました。とはいえども仮ですが(^^; リファレンスとかはそろっていません。 ただし、参考のためにサンプルリストをいくつか用意しま…

Miyakoの新しいロゴを作りました

前回のロゴから1年も経っていませんが、見栄えがあまり良くなかったこと、DXRubyのロゴに触発されてしまったので、新しいロゴを作ってみました。Miyako新ロゴ:コンセプトは、「Miyakoのイメージをわかりやすく」。イメージがぱっと分かるようにデザインして…

2.1の変更点をまとめてみました

というわけで、Miyakoの変更点を、わかりやすくまとめて見ました・・・が、多すぎ。 全部解説するのに時間が掛かりすぎる・・・。 というわけで、変更点は、一部を抜粋して連載形式で紹介します・・・スミマセン。 ・Miyako1.5x/2.0.xからの変更点

Miyako2.1変更点

まだまとめて切れてないので、もう少しお待ちください・・・。参考のために、READMEに記載したMiyako2.0.5->2.1.0の変更点を転載しておきます。

Miyako2.1リリースしました。

というわけで、Miyako2.1をリリースいたしました。ダウンロードは、RubyForgeから行えます。http://rubyforge.org/projects/ruby-miyako/ruby-miyakoソースにも、mswin32版バイナリを用意していますので、win32(MinGW/ActiveRuby)な方は、用途に応じてお使い…

近況報告

2ヶ月のご無沙汰でした。 この間、何をやってたかというと、 Miyako2.1をガシガシ作りまくっていた コミケ行って、原寸大ガンダム見てきた(二日目は異常だった・・・) おしごとおしごと ふっくらしてきたので、プールで運動を始めた あとは・・・ヒミツ (ま…