サイログ。

~雑多な記事置き場~

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby1.9 上のopensslライブラリがビルドできない。

現在、VisualStudio2008でRuby1.9.1 preview1をビルドしようと奮戦中。ところが、何故か、opensslをビルドしようとするとx509あたりでエラーが出る。 ここらへんは詳しくないのでお手上げ!参考にしている日記は↓を参照 http://d.hatena.ne.jp/OkadaHiroshi/…

ニコ技@KOF2008のお知らせ

来る11/7〜8に、南港ATCで行われる「関西オープンソース2008&関西コミュニティ大決戦2008」に、ニコニコ技術部が参加いたします。ニコ技に興味のある方、もしくはニコ技に出展してみたい方は是非!KOFの詳細は↓のURLをご参照ください。http://k-of.…

東京創元社ゲームブック一覧

懐かしのゲームブックをリスト形式で投稿しました。 ノスタルジックに浸ってください(笑)

98ネギ動画をFM音源と同期させてみた

作ってしまいました(笑)

動画を2個投稿しました

取り急ぎですが、ご報告まで。

ニコニコ技術部@KOF2008参加者募集中です。

現在、「ニコニコ動画」内のタグ「ニコニコ技術部」の有志による「関西オープンフォーラム2008(公式サイトはhttp://k-of.jp/)」による、「関西オープンソース2008&関西コミュニティ大決戦」に参加しようと計画しております。 (KOFの中の人のオファー…

恋塚さんに

↑の告知、恋塚さんのブックマークに追加されてました。光栄です。 以前、WATCOM用のWinGLをお願いしたサイロスです。覚えていらっしゃいますでしょうか(ふるっ)。

おっさんホイホイな動画を作りました。

先日作った動画に「おまけが本編」タグを付けられてしまったので、ついカッとなってやってしまいました。 後悔はしていません。この綺麗さは、流石EIZOクオリティ。