サイログ。

~雑多な記事置き場~

2012-01-01から1年間の記事一覧

まとめ

ここまで書いてみましたが、どの方法も一長一短です。 コンセプトや規模に寄って取捨選択する必要性は未だに根深そうです。

RiteVMとかは?

Ruby絡みでは、RiteVM(組み込みスクリプト言語とRiteVM勉強会 : ATND)が使いやすそうだったら、そっちにも注目したいですね。 (RiteVMがUnity3Dに組み込まれればさらに最強ですね)あとは、本格的にリリースされるのはいつなんだろう…。

Unity3Dとかはどうだろう?

最近話題のゲームミドルウェアですね。ベースはMono(.NET)です。 Unityいろんな場面で使われていたり、マルチプラットフォーム対応のミドルウェアなので、アプリ配布に困ることはないでしょう。本格的なゲームにはこっちのほうが有効でしょう。ただし、ほん…

HTML5でゲームを開発する方法

簡単に言うと、「Railsでゲーム開発できないか?」ということです。 ブラウザでゲームが作れれば、マルチプラットフォームである程度速度のあるゲームが作れます。ただし、結論から言うと、ちっちゃいゲームなら可能という結論が。一応、Javascript+Rails3.1(…

Miyakoの開発停止状態について

というわけで、久しぶりにはてなで更新を。こないだから、Miyakoどないなってんねんなーとか言われてそうですが(気に留めてない?やっぱり?)、現在、開発停止中となっております。理由は、怠惰とか怠惰とか怠惰とかあるのですが、未来を見据えていたら、気が…