サイログ。

~雑多な記事置き場~

Miyakoの開発停止状態について

というわけで、久しぶりにはてなで更新を。

こないだから、Miyakoどないなってんねんなーとか言われてそうですが(気に留めてない?やっぱり?)、現在、開発停止中となっております。

理由は、怠惰とか怠惰とか怠惰とかあるのですが、未来を見据えていたら、気がついたら未来になってしまったと言いましょうか…。

Miyakoをめぐる環境としては、対応環境として入れていたActiveRubyが、1.9.2以降からVC2010へ移行したため、バイナリがそのまま使えなくなったのがきっかけでした。
さらに、今後、アプリを配布するための環境(インストール方法とか暗号化とか)のことを考える必要性があるわけで…。
そのため、対応策を考えないと…VC2010がゲットできない(Standardが無くなった)…Ruby/SDLのビルドどうしよう…とか、どうたらこうたらとか混乱している間に本職とかが忙しくなり、1.9.3が登場し…現在に至ります。

うちの開発ポリシーが、「一人でゆっくりやっていこう」というものだったので、ここまで変化するとどうしようにもならないやら…。

長らく、Miyakoご愛顧頂きましたが、状況を見極めるまで(もしくは、開発を引き継ぎたいという人が出てくるまで)、開発を停止しようと思います。その時は、引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。