サイログ。

~雑多な記事置き場~

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ技入部動画作りました。

自作アンプ+VUメータでネギとバナナを振らせてみました。ミク×レンという取り合わせが珍しいでしょー。

Ruby1.9+Ruby/SDL2.0.1+Miyakoで試してみました

ひょんなことから、ruby1.9(ruby1.9.0-4)でMiyakoを試してみたくなったので、MinGW上でビルドして実行。 ビルドできたことはできたんですが・・・結論から言うと、Diagram関係(要はThead周り)が落ちまくるMiyako1.5サンプルのDiagramSampleを使ってみたので…

ForCyはじめました。

リカージョンさんところから出している「ForCy」という評価ボードを以前、頂いたのですが、ようやく腰を落ち着けていじることができたので、その報告です。この「ForCy」というのは、マイコン内部にコンパイラが入っている面白いボードで、ソースプログラム…

第30回Ruby/Rails勉強会に参加しました

石川さんのとか、Yuguiさんのとかは、多分他の方がレポートしていただけることでしょう(ヲイ)というわけで、初級者レッスン。逆ポーランド記法の計算機にぞっこん。というわけで、回答。中途半端にゴルフ(笑) def rpn(e) c = e.pop case(c) when'+';retu…

おまけ

休憩中にたまたま見つけたなんかのイベント告知。 かなりモダンな感じがしたので撮ってしまいました。 最後はお土産です。 ニキシー管2ケ、digi-key1ヶ(すごい安かった)、make:のステッカーです。 あと、同人誌数冊を頂きました。

発表の動画

幾つか発表などの動画がアップされていますので、紹介します。 当日のまとめ動画です。 不在通知Pことrenofumiさんのライトニングトークです。 ワタクシのライブコーディング動画です。 文字が見えない様なので、ライブコーディングをやり直したものをアッ…

会場内の様子

今回は、アイテムの展示と発表の2本立て。 発表ではワタクシも行っております。 会場では、思い思いのアイテムが紹介されていました。 感動してあまり写真を撮ってませんでした。スミマセン。 以下、写真です。

プロローグ

まずは阪急の高槻市駅へ。会場はJR高槻のそばなのになぜ高槻市なのか? というと・・・。

ニコニコ技術部関西勉強会に行って来ました。

というわけで、8/30に行われた、ニコニコ技術部関西勉強会へ行って参りました。