サイログ。

~雑多な記事置き場~

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

.NETの本プラスアルファ

プログラマー兼社長のやねうらおさん(よっちゃんイカ抱えながら家買っちゃったひと)が、.NET本についてレビューされています。・・・「コンポーネントプログラミング」、ヲレも持ってるけど積ん読になってる(^^;あと、「Essential .NET」。これは月末…

ググってみたら、こんなサイトを見つけた。

参考になりそうなので忘備録代わりにリンクしておこ。LoveRubyNet 「Rubyソースコード完全解析」のサイト 拡張ライブラリプログラミングガイド

RPGツクールXPで拡張ライブラリを使うことについて考える

遂に始めてしまおうかと。やっぱりいちばん気になるのは、開発環境はドレだと。開発はVC++らしいので、手持ちのVS.NET2003でも使える可能性は なきにしもあらず。でも、そこから全く進展がない。というのも。Cで拡張ライブラリを作ったことがないからだ。 わ…

最近決めたこと

そろそろDoblogでの内容とはてなでの内容を差別化しておかないと・・・。というわけで、ココでは次のことについて書いていこうと思います。 プログラミングに関すること(C/C++、C#、RGSSなど) 「クイズマジックアカデミー2」に関すること(考察なんかをた…

プログラムは最近ご無沙汰

最近は、QMAばっかりでプログラミングはご無沙汰です。ちょっと問題データの整理もしなきゃならんわけで(トホホ)。とはいえ、プログラム組みたいなぁ・・・。というわけで、OS再インストールしたまま入れていなかった 「RPGツクールXP」を再インストール。…