サイログ。

~雑多な記事置き場~

懇親会&「ジョイメカファイト」のサイン

アキバで懇親会。UDXに入るの初めて。

  • 「4方向プレゼン」に関して、沢山の方から好意的な評価を頂く。ありがとー!
  • 「横道の明示がいちばんよかった!」という意見多数。やっぱそこですよねー。
  • ビジネスモデル特許取っちゃいなさいよ」という方も。
  • 伏原さんと談笑。やっぱりあの件は後で江渡さんに怒られたらしい。
  • その江渡さんにサインをお願いしました。勿論『ジョイメカファイト』のカートリッジに☆
  • 江渡さん、ありがとうございます〜。
  • artonさんにもご対面。WindowsでのRuby使いの第一人者ですので、緊張して、何を話されているのか混乱した一瞬がありました。すみません。
  • artonさんに、ロビーで買ってきた「Ruby256倍邪道編」にサインを頂きました。うれしー。ありがとうございます! 会社の飲み会に持って行って自慢しよう(ヲイ)。
  • JRubyのお二方に、勢いで「JRubyでJava2Dいじってゲームライブラリ作る!」と言ってしまった。今は非常に反省している(えー)。
  • 懇親会で平鍋さんに色々意見を聞いてきたらヨカッタ。4方向プレゼンとマインドマップって相性良いかも知れなかったので。
  • ロボットかっちょえー。1台20万らしい。
  • 再びビジネスモード。名刺交換の嵐。
  • Tim Brayさんに名刺を頂けなかった。くすん(経緯はあとで書く)。

 ちなみに、時間がないので、うちのLT「4方向プレゼン」ネタはあとでじっくり・・・。
 てか、うちのプレゼン資料、どーやってPDFにすりゃええんよ!!??
 あと、すんでのところで、うちの「4方向プレゼン」ネタがにゃすさんのプレゼンとかぶりそうだったらしい(参照:にゃすさんの日記)。





Rubyを256倍使うための本 邪道編

Rubyを256倍使うための本 邪道編

かんたんRuby on RailsでWebアプリケーション開発

かんたんRuby on RailsでWebアプリケーション開発

(写真は江渡さんの許可済みです)