サイログ。

~雑多な記事置き場~

2日目

 今日は一日見る方に回るので、ゆっくりめの体制。でも、会場に着いたらまだ入り口が開いていませんでした(笑)。以下、箇条書きで。

  • まじろう」に始まり「まじろう」に終わる。
  • MDD(マスコット駆動開発)は流行りそうな予感。
  • ドリコムのRailsAward紹介で「今回はRailsのみ、PHPJavaは選考対象外」とプレゼンしたら「じゃあJRubyでは?」と鋭いツッコミ。
  • 楽天の森さん。いきなりノベルティグッズの物色。一部資料に「これ、レアアイテムですよ!」。
  • NaCLはRubyに対してはno control。しかしMatzに対してはcan't control。
  • RubyCocoaはいーなー。
  • やっぱMac欲しくなるよコレ。
  • 対抗してRubyWPFもいーな・・・はっ! 言った見ただけですから!
  • yharaさん先走ってゴメン。
  • RubyCairoは役に立ちそう。
  • 江渡さんが紹介していた作品。これRubyベースですか!? っていうぐらいクオリティ高いデモが。
  • IRCに「代表作:『ジョイメカファイト』」って書いたら・・・スルーされるなやっぱ(^^;
  • Daveの基調講演。基本は「コミュニティがんばれ」「やっぱりRuby愛」。
  • 基調講演では靴脱いでました。
  • 「くれぐれも、J++のようにはならないように」は笑った。
  • 最後のyharaさんには爆笑。本人も、ブログでネタにしてますね
  • 基調講演終了後、スタンディングオベーション
  • 今日はIRCでツッコミ・茶々入れまくりでした。スンマセン。
  • 会場を出る前、「ロビー前のポストイットで、あなたのプレゼン手法を使わせていただきました!」という方が・・・どなただったか思い出せないので、心当たりのある方は挙手を・・・。
  • 新幹線のこともあって慌てて帰宅。Ruby関西の方々に「また来週」の挨拶が出来なかったのは残念。
  • 今年のRubyConf、時間と仕事が許せば行きたいな・・・。