サイログ。

~雑多な記事置き場~

初日

 朝、2〜3回リハーサルしてお茶の水へ。会場入り口でネームカードを頂く。「サイロス誠」と印刷された紙がまぶしい。遂にこの時がやってきましたです。
 あまりにも書くことが多いので箇条書きで。

  • 開会。遂にやってきました。
  • 今回の司会は、ツインスパークの鈴木さん。「はじめようRuby on Rails」のあの方ですね。←人違いだったようです(^^; from角谷さん
  • ささださんによるYARVの話。もうYet AnotherじゃないからRuby1.9でいいじゃんとのこと。
  • ささださんに彼女ができたとのこと。おめでとー! やっぱりRubyはモテるんですね!
  • mputさんの発表。今後は段々と枝分かれになっていくねんやろなー。
  • 青木さんのるりまネタ。やっぱりtk・・・らしい。で、下手すると、終わるのが2050年代・・・
  • NatterさんとEneboさんのJRubyネタ。JRuby1.0のリリース発表。わーいすげー。
  • まつもとさんの講演。Rubyは「愛」だそうです。そうか、それでささださんも(略)
  • artonさんのPorterネタ。最低限.NETのRuby(IRonRubyとかRuby.NETとか)はまともに動くのが欲しいよ。そうしないとRubyWPFとか・・・いかんいかん!
  • コミュニティアピール。Ruby関西のnovさん、あゆさん、まんたにさんGJ!
  • 平鍋さんのLTは画期的。やられたって感じ。
  • znzさん、ヲレのプレゼンでの写真撮影ありがとうございます。
  • takkawさんのファミコンVMネタに嫉妬(爆)。
  • 山野さんてダレ?
  • 米澤さんの「Ruby並列化」ネタ。8CPUで12時間の仕事が1時間に。Cでやると12秒・・・。
  • 野田さんのLT。そうか、蛙男商会も島根やったか。
  • とりあえず、島根は鳥取の隣。
  • 次に、松江市はMatz江市。島根県の方がこう書かれるとすごい箔がありそう。
  • 来年は、松江市長がLTに参加したらGJと言ってあげたい。
  • 田中哲さん曰く、データによると、Ruby1.9.1リリースはまだ大分先らしい(ネタですよ)。
  • 高橋会長曰く、データによると、次のRuby本ブームは2011年とのこと(ネタですよ)。
  • というわけで、終了。わーい。
  • LTの途中で腹痛があったため、宿へ一時避難。調子が戻ったのを見計らって懇親会へ。