サイログ。

~雑多な記事置き場~

休み最終日

cyross2007-01-04


というわけで、休みの最終日でした。

まぁ、「なんかRuby or Railsで色々試してみたい」とか考えていたのですが、開発マシンの不調(急にノートンさんの調子が悪くなった)とかあって、試してみたのは、

  1. ノートPCにRails入れて動作確認した(参考にした本は↓)
  2. Ruby/SDLスターターキットのコードを修正→Miyakoで動くことを確認

はじめよう Ruby on Rails

はじめよう Ruby on Rails

まぁ、関西オープンソース2006の時の雑談で、「このノートにRailsっすか? 難しいでしょ?」とか返事していたわりには、上手いことインストール出来て、しかもなかなかなパフォーマンスが出たのは感動しました。

ちなみに、Railsを弄っていたのは、コミケ上京するときに乗っていた新幹線の中だったりします(^^;
本読みながら打ちづらいの(^^;