サイログ。

~雑多な記事置き場~

桜高文化祭ほにゃらら

滋賀県豊郷小学校旧校舎(言わずとしれたけいおん!の聖地)で行われる「けいおん!
オンリーイベント桜高文化祭」に参加します。


サークル名は「さいろすさんとこの」です。

配置がきまりました。

「ん04」です。
(イラストは公式サイトからお借りしました…無断で(^^;すみません)

物理的な配置はまだこちらでも把握していません。少し時間をください。

今回配布するものは、Windows用のソフトです。
しかも、ゲームではありません。Ruby教育ソフトです。

タイトルは「ムギちゃんのおっとりぽわぽわRuby教室」です。
500円で配布予定です。

本ソフトはRubyで作られており、更に、Ruby本体が利用できるようになっています(実行環境も一緒に入っています)ので、桜高軽音部のみんなとRuby(というか、オブジェクトそのもの。ちなみに、オブジェクトを擬人化してみました)の勉強ができます。



画面をごらんの通り、進行はノベルゲーム風です(ただし、選択肢はありません)。
絵も少なく、音楽もありませんが、お手を撮っていただきますよう、何卒よろしくお願いします。