サイログ。

~雑多な記事置き場~

MinGWでDesktopM3Gをビルドしようとして挫折した

同じ日、Rubyゲーム会議2010で、DesktopM3Gという面白いAPIのプレゼンをされていました。↓は、その方のブログです。
http://d.hatena.ne.jp/tueda_wolf/

このソフトは、OpenGL(とglut、libpng、libjpeg)があればいけるのかなーと思い、MinGWでビルドしようとしました。

DesktopM3Gのサイト

なんかLinux専用だとか書かれてるけど、きにしなーい!

…ところが、ビルド中にエラーが。なになに…zetlibdef.hが無い? そんなファイルしらん!とばかりに、Makefileからインクルードファイルの依存関係を削除(ヲイ!)

しかし、最終的には"fmemopenが無い"というところで挫折。MinGWPOSIXじゃないので、この関数は用意されてないんですわ…1時間かかってここまでか…。