サイログ。

~雑多な記事置き場~

mopirunなるもの

先日、第34回Ruby/Rails勉強会へ行って参りましたが、その参加者の方が作られているSNSを紹介してねとお願いされました。
今までこの存在は知っていたのですが、まだ作ってる途中と言うことで、クローズドな運用でした。
そろそろ幅広く使ってほしいということで、紹介いたします。

名前は「mopirun」。簡単に言うと、「リアル専SNS
というのも、mixiみたいに、ネット上で友達つながりを作っていく訳じゃなくて、実際にあって携帯でQRコードを読み取らないと友達つながりが作れません。
そして、ちょくちょく会う人には、会うごとに「つながりQR」を行って、「この日にこのイベントで○○さんと会った」という記録が作られていきます。

つまり、リアルであう人々がつきあいを密にするためのSNSですな(合ってるよね?)。

mopirunのトップはこちら。
http://mb.mopirun.com/

もしくは、mopirunは入ってる人にQRコードを出してもらいましょう(笑)

ヘルプはこちら。
http://mopirunhelpjp.blogspot.com/