サイログ。

~雑多な記事置き場~

Git Extensionsを入れてみた

さて、小生はMiyakoのバージョン管理にGitを使っています。
GitにはGithubなんていうRuby使いにとってキラーな管理サイトがあるのですが、バージョン管理自体はコマンドラインというのは、いろいろめんどくさい。

特に、Windwos使ってるんだから、正直TortoiseSVNみたいなもんがあってええんちゃうのと思っていたら、ありました(^^;

「Git Extensions」というやつです。

ダウンロードは↓から。
http://sourceforge.net/projects/gitextensions/

これを使えば、右クリックでコミットできるしGithubへpushできるし、これは便利そうだわ〜。
とはいえ、TortoiseSVNみたいにフォルダのアイコンを変える芸当はできないみたいですが・・・。