サイログ。

~雑多な記事置き場~

ETV50でチョーさんが着ていたシャツ

さて、5/5のこどもの日に、NHK教育の特別番組として、NHK教育の人気キャラランキングが行われていたそうです。
(全部見ていないんですよ、ビデオに撮っておけばなぁ・・・誰か撮ってませんか(笑)?)
さて、この番組に、51歳になられた「たんけんぼくのまち」のチョーさんが生出演されていたのですが、
(ちなみに、僕的には「ひだまりスケッチ」の校長先生も真っ先に思い出します)
そのときに着ていたTシャツが、


ごらんの有様だよ」Tシャツ


だったという、元ネタ知ってる人にはNHK的にヤバいだろ大丈夫だったのかコレ

・・・と思っていて、情報は無いかと調べてみたら、チョーさんのブログを発見。

「きのう チョー あした」
http://ameblo.jp/chosans/

過去記事を読んでみると、当時着ていた服のエピソードがありました。

http://ameblo.jp/chosans/entry-10256685538.html

チョーさんは、下北沢でこのTシャツを買われたとか(あと、「未熟者」Tシャツも)
やっぱり、チョーさんは、元ネタを存じなかったようです(なんとなくホッとしました)。
で、「ごらんの有様だよ 下北沢」でググったら、ビンゴなサイトが。
たぶんチョーさんは、下北沢のカミカゼスタイルでTシャツを買ったようです。

カミカゼスタイルのサイト
http://www.kamikazestyle.com/index.html
ごらんの有様だよ」Tシャツ
http://kamikazestyle.open365.jp/Products.89.aspx

いやあ、これでスッキリしました(笑)。
やっぱりチョーさんは凄い人ですよ、うん。