サイログ。

~雑多な記事置き場~

島村楽器の「けいおん!」コーナーは大阪にもあるか?

けいおん!」ネタでサイトを巡回していた時、「島村楽器けいおん!」関係のコーナーがあるという話を聞いて、じゃあ、泉南に用事があるので、泉南島村楽器へ行ってみるかと思い、泉南のイオンへ寄ってきました。

けいおん!コーナー確かにありました。店のエレキギターコーナー見たら無かったのでいったん店を出たら、入り口のショーウインドウにコーナーが設けられていました。とはいえ、イラストと、初心者向けのギター・ベース・ドラムの紹介だけでしたが・・・キーボードは?

ところで、絵を見ていて何か違和感があったのでじっくり絵を見ると・・・


公式イラストじゃない!?


写真撮るのはどうかと思ったので(許可もらおうかなと思ったけどやめた)、写真は手元にありませんが、どう見ても原作の絵でもアニメの絵でもありませんでした。


でも上手いなぁ。どっかから拾ってきたのかいな? という疑問がわきました。


というわけで、Googleの画像検索をしてみたら・・・



27万件



無理!!!



次に、pixivで検索。5000件
これぐらいなら、20件ダラダラと見ていったら全部検索できるかもと言うことで記憶を便りに流してみてみると・・・。



あった



泉南の島村楽器にあったイラスト
(pixivの埋め込みに対応してくれないかなぁ・・・はてなに投げてみようか)


間違いなくこれだ。

まさか同じイラストがpixivにあるとはねぇ・・・びっくりだ。

というわけで、ご近所の方はチラリと見ておくんなまし(お店の人の迷惑にならないようにね!)