サイログ。

~雑多な記事置き場~

スクリプト変換で事業とか考えていた

今、効率的なゲーム政策を考えていたのですが、シナリオ管理はExcelOOoを使って、CVS出力して、スクリプト使って変換しようと考えています。

ところで、こういう管理の王道はCVSなんですが、ほかの方法は無いかと考えていました。

たとえば、Railsとかで実装しようとか。
シナリオをWeb上で記述して、ボタンをポンと押すとYukiで実装したシナリオが出力される。
うーん、そのシステム開発するだけでもえらい時間がかかる・・・(時間が無いんすよ)
でも、これが「仕事」になれば話は別。事業として成り立つんちゃうかなと淡い期待。
考えてみれば、プラグインを導入すれば、NScripterでも吉里吉里/KAGでも、会社独自のスクリプト形式でも出力できそうなんですよね。

企画書出してみたら通るかなぁ?