サイログ。

~雑多な記事置き場~

KOF2008二日目

二日目の展示風景です。

二日目は、izumixさんとOh!石さんが合流。

izumixさんはHDDはちゅねを持参して頂きました。
中身は、必要最低限にして、残りは取っ払っているとのこと。しかも、動作可能なSCSIのHDDを分解しているとのこと。
ちなみに、KOF2008でのFAQとしては、「なんで制御信号をソフトで生成しないの!?」ということでした。

Oh!石さんは、16MBのRAMディスクを増設したMZ-700を持参して頂きました。
4MHzの8ビットCPU、グラフィック出力無し、スピーカーON/OFFのみのサウンドで某IM@Sの動画再生のデモをされました。
他のソフトウェア系のカンファレンスよろしく、KOFも筋金入りの人が多かったので、容赦ない質問が飛びだしていました。

当方は、ATOKでネギ振りを出展。ソースを開いて説明をしていました。
こちらのほうはゆったりまったり(笑)

あとは、おなじみの「ゆっくり」と御社さんの作品。2軸はちゅねはスペースの都合でお休みです。
やっぱり人気が高かったです。
もちろん、ネギも修正して展示していました(もちろんプレイアブルも継続)。

忙しすぎて目が回りすぎ、展示も、Asteriskさんところ以外はあまり見ていない。某C社のコンパニオンにネギ持たせる野望が・・・(すんなよ(笑))

あと、東京のMake:Tokyo2会場との同時中継とかやっていたのですが、気がついたら東京側の画像が消えていました。
どうやら、しかも回線が切れてしまったようです。しかも、Make:Tokyo2の人手が凄かったらしく、メンバーは大忙しだったとのことです・・・。

発表? それについて訊ねる人は居ません・・・。

かなりグダグダでした・・・。
内容をまとめきれなかったことと、一部蛇足だったかなと思っている点が反省点です。
でも、反応が想定より良かったのが救いです。

ちなみに、Ruby関西のLTの方は伝えたいことは伝わった・・・ハズ。
その後、よしだあつしさんの発表を見て・・・あちゃー。オチが被ってた・・・。

なんやかんやがあったKOF2008でしたが、無事終了。
あとは、ニコ技メンバーとRuby関西の懇親会に合流。色々刺激を受けられたようで良かった。