サイログ。

~雑多な記事置き場~

KOF2008初日


初日の展示風景です。
設営は一人で行っています。
あとで、Ruby関西の人を数人巻き込んだらと気づきました(笑)

展示内容はあきらさんからお借りした「ゆっくり」と「2軸はちゅね」。
他には、「御社」のtapさんからお借りした枕・ミニT・マウスなどを展示しました。
あと、N2Mで頂いたネギも。

今回は、スペースは結構余裕があったため、色々な質問に答えていたり、いろんな人にネギを持たせていました。

ゆっくりをぷにぷにして、「え、センサー点いてないの!?」と驚嘆されたり、tapさんの展示に「よくぞここまで」と感心されたり。
狙いはバッチリ成功です。

「ねぎマウス」のネギも、当日プレイアブル出展しました。
「これはネギです。まごうことなきネギです。」「え、これ・・・あっ! ゴムホー・・・」「ネギです!」がお約束のパターンでした。
Ruby関西の某さんのお気に召したようで、顔を合わせる度に「ネギ貸してネギ」とお願いされて、ずっとネギを持っていました。

その後、別の某さんから、「サイロスさんネギ振らせてくださ〜い」とお願いされたので、その一本をお渡ししたら、予想以上の速さで振り始め・・・。
「ポキッ」という音と共にネギが折れてしまいました(^^;

結局、2本とも壊れたので、帰宅後に修理しました。


今回は、ニコニコ技術部Ruby関西との掛け持ちだったため、「また御社か」のtapさんに、特製Tシャツをお願いしていました。
掛け持ち専用の「KAKEMOCHIせよ!」Tシャツです(元ネタは・・・分かりますよね? 某DMCです)。

これには意外と反響が大きく、「意外とカッコイイ」という意見多数。さらには「売って!」とか「なんで量産しないの!?」とかいう要望もありました。
・・・いや、これ、掛け持ち用なんで・・・。

あと、展示品の御社ミニTを、他の出展者の方が持参されていたロボットに着させ・・・ることはできなかったので上からかぶせてます。