サイログ。

~雑多な記事置き場~

RC7を急遽リリースしたきっかけ

それは、Ruby/Rails勉強会@関西での2次会。某氏と当たり判定で会話しているときに、こんなことを言ったことから始まりました。

某氏「これ、当たり判定の処理はCで高速化されてるんですよね?」
ヲレ「ええ、してますよ。」
某氏「ということは、一気に多数の当たり判定を配列の様になめることができるわけですね?
   (そのとき、某氏は、StarRubyで作った弾幕シューティングのサンプルを紹介していた)
ヲレ「ですです。そうですよ〜
某氏「おお、すごいですね!」

って言った翌日。
「あれ、ヲレ、そんな機能入れたっけ?」と思ってソースをチラリ・・・。


ウソ言ってました。

ごめんなさい。


自分で作ったライブラリの有りもしない機能で胸を張るなんて・・・恥ずかしいったらありゃしない。
というわけで、お詫びも込めてCollisionsクラスを作りました。どうぞご利用ください。