サイログ。

~雑多な記事置き場~

Yukiの元ネタ

お久しぶりです。なんとか生きています。

Miyakoには、シナリオ言語として「Yuki」があります(v1.5ではマクロ言語ではなくDSL形式に変更)。

で、たまたま「Ruby Miyako」でググったら見つけたブログにこんな記述が。以下引用。

Ruby/SDLをさらに気軽に使えるようにするためのラッパークラスなるものらしいのですが、開発者の方が完全にこっち側の世界の人間であることが公式サイトからはっきりと伺えます。

ばれちゃあしょうがねえな(爆)。

ってか、別に隠してませんので(^^;

しかもYukiって絶対アレだろ、アレ。
本当にありがとうございました。
(「耳没有猫的生活」より)

うーん、惜しい
半分正解半分不正解ってところでしょうか。

こっちも別に隠すつもりはなかったので、ネタばらし。

キャラの名前が元ネタなのは合っていますが、YukiYukiでも、「情報統合思念体によって作り出された対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インタフェース(な、長い・・・)」のほうではありません。
そっちだと、「Miyako」との関連性がありません。

↓に登場する体術使い、神宮寺雪(じんぐうじ・ゆき)が正解です。

えすぴー都見参! (2) (まんがタイムKRコミックス)

えすぴー都見参! (2) (まんがタイムKRコミックス)

・・・表紙写真無いんかよ!! 全く・・・。
というわけで、デジカメで撮っておいたやつをアップ。


(表表紙)

(裏表紙)

裏表紙の背の高い方が雪さん。
もう一方が主人公の五条都・・・つまり、MiyakoとYukiの相関は、これが元ネタだったわけです。

というわけで、興味のある方は読んでみてくださいませ(笑)。