サイログ。

~雑多な記事置き場~

ビデオ録画で発表ログ・・・失敗

次は僕のMiyako話。

今回は、例のプレゼンシステムと、ライブコーディングの2本立て。
ライブコーディングしたのは、こないだ公開したサンプルのやつを。
ライブコーディングの途中でみんな一言もしゃべらなくなってすんげぇ焦った。

ちなみに、Lingrで「スプライトを表示する位置をスラスラ書いてる!」っていう
スプライトを表示する位置は、前もってメモっていたのを、
そのメモ見ながら記述していました。タネを明かせばどうってこたぁない話です(^^;

この模様は、ビデオカメラ使って画面を撮影していました。
というのも、前々から、うちのプレゼンは「静止画にするとこのプレゼンの面白みが伝わってこない!」という感想が多々あったので、じゃあビデオで撮ってYouTubeかニコ動に流してしまおうと考えて他のですが・・・。
結論から言うと失敗しました。
ビデオカメラ、壊れてました・・・後半がごっそり抜けてます。

仕方がないので、発表した分を別撮りして流します。
ライブコーディングのほうは終わったので、あとはプレゼンの方だけです。