サイログ。

~雑多な記事置き場~

AUDIO KONTROL 1 Producer Pack

今日、何気なく「DTMマガジン」のサイトをぼーっと見てたら、面白そうなニュースを発見!

ドイツの有名音楽ソフト会社Native Instruments(NI)の輸入代理店、ディリゲントがやってくれました!

AUDIO KONTROL 1 Producer Packのサイト

初音ミク人気は、NIをもぐらつかせてしまったのか(笑)?
ディリゲントがまだ「ミディア」という名前だった頃にあった(勿論、初音ミク登場のずっと前)、アニメ調NI社製品紹介サイト「私立ネイティブ学園」の名前まで復活させてますよ。

ちなみに、これを買うと、初音ミクのイラスト入りマウスパッド(ご丁寧にも、NIロゴ入り!)が付いているらしい。
更に、上記サイトには、ミク使って作曲する解説サイトとか、サンプル曲をミクに歌わせたりとか。
でも、初音ミクは付いてこないので、勘違いしないようにね。

これ、AUDIO KONTROL 1自体はもちろんNIの製品だけど、パッケージとかはどぉ考えてもディリゲントオリジナルだろうな、これ。
NIマーク入ってるから、Producer Pack自体がNI社製品と思いっ切り誤解されそうやけど(爆)。

・・・ディリゲントのあまりにもの商魂にひとつ予約しとくか。