サイログ。

~雑多な記事置き場~

使ってみたまとめ

いやぁ、楽しかった。

というわけで、この文章もS2411W使って書いているのですが、こういうワイド液晶は、実はプログラマー向きなのではないかと。
確かに、絵を描いたり、作曲をしたりするとき、十分なスペースを取れます。
動画も綺麗です。ゲームも綺麗です。88でも使えます(これは関係ないか)。

だからこそ、プログラマ向きと考えているわけです。

というのも、一画面中のコード量が格段に増えるんですよ。画面がちっちゃいと、わざわざスクロールさせなきゃいけない。
一画面にコードが沢山出てくれると、コードの構造が分かり易い(少なくともヲレは)。

ワイド液晶に替えたら、コードの構造がパッと見易くなりましたよ。

これはいい!

ソースコードの中には、横にズラーッとコードが書かれてたり、中途半端な改行しているのも見受けられるのですが、これだと、1行がかなり長く取れます。

VC#やDelphi使っている人にとっては、コンポーネント貼り付けるときにかなり便利になるので、オススメですよ。
しばらくは、ウキウキしながら使ってみます。