サイログ。

~雑多な記事置き場~

EIZO S2411Wを買いました

うちは、10年ぐらい前から、17インチCRTをずっと使っていました。
でも、そろそろ寿命が近づいていましたので、ディスプレイを買い換えることにしました。
購入したのはコレ。

NANAO FlexScan 24.1インチ液晶ディスプレー ブラック S2411W-BK

NANAO FlexScan 24.1インチ液晶ディスプレー ブラック S2411W-BK

グラフィックにもゲームにも使えるやつということで、清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。


というわけで、セッティング開始。

デカい! とにかくデカい!
奥にあるミドルタワーのPCよりもデカいなんて(高さは調節できます)。
圧倒されてしまいます。

パソコンラックの半分以上が空きスペースとなりました。
何か底板置いて、キーボードをもっと奥に置けるようにしよう。


続いて、Windowsの立ち上げ。
上手いこといきました。やっぱり広々としています。
ソフトを数本試してみました。
横に広くなった(実際は、1280x1024→1900x1200になったので、タテにも広くなった)ので、作業ウィンドウを大きく取れるのがミソです。
やっぱこれはい〜よ〜。
17インチのディスプレイ使っていた頃は、細かい部分を確認するとき、わざわざ顔を近づけなきゃいけなかったんですが、今は、30センチぐらい離れてもちゃんと文字が見えます!
すげー!!!

購入した上新J&Pのあんちゃん曰く、


「使い始めたらもう元には戻れませんよ!」

と言うのもナットクしてしまいました。

動画を試してみる。というわけで、某ハルヒのDVDを見てみると・・・。
残像もまったく見えない。Good!

ゲームも試してみる。
640x480が綺麗! すげー!

これ、すっげぇもん買ったような気がする・・・。