サイログ。

~雑多な記事置き場~

前夜祭・・・の前に

 当日は朝からの開始と言うこともあり、体力も考えて前日入りしました。ちょうど、スピーカー・スタッフ向けの前夜祭にも招待されてましたしね☆
 宿に到着した後、その足で神保町へ。なんか、理工学書籍が多数そろっているという古本屋があるということで、昔のNECのパソコン本があればいーなーとか思いながらはせ参じたワケで。
 店に行ってみると、実際たくさんのパソコン本がずらり。80年代のパソコン解説書とかが山ほど・・・夢みたい。とはいえ、今回は予算が限られているので、あまり物色できないわけで。
 厳選に厳選を重ねて購入したのは、「68000プログラマーズハンドブック(1986年、技術評論社。まだストーンヘンジのマークが無かった頃)」と「哲学者クロサキMS-DOSは思考の道具だ!(1990年、アスキー)」。NECのパソコン本買ってへんやんけ! とつっこまれそうなのですが、あそこでNEC系の本を買おうとしたら制限きかへんと思ったので、次の機会にということで・・・(多分、8月・・・)。
 一旦宿に戻り、休憩。ところが、そのときにホテルで使うLANケーブルを忘れたことが発覚。前夜祭の前にアキバへ。LANケーブルと、ついでにCDを1枚購入。



ファミソン8BIT

ファミソン8BIT

ファミソン8BIT STAGE2

ファミソン8BIT STAGE2