サイログ。

~雑多な記事置き場~

メッセージ関連クラスをYukiモジュールに

ところで、メッセージ関連クラスが増えに増え、新しく追加したPlotクラスも含めてかなり巨大になりました。また、今後のバージョンアップについては、メッセージ関連が大部分になると考えています。将来的にはメッセージ部分を簡易言語にしたいなと思っています。

そこで、メッセージ関連のクラス名を変えて、一つのモジュールに移動させました。それがYukiモジュールです。Yukiは、その将来的に実現したい簡易言語の名前です。要は、Yukiの実装形態がYukiモジュールとなりましょうか。

クラスをYukiに移動した際にクラス名も変更しております。

  1. MessageCompiler → Compiler
  2. MessageDirector → Director
  3. Cmds → Command
  4. Vars → Variable
  5. (新規作成) → Plot
  6. MessageArray → Scenario
  7. MessageData → 決まってから発表

以上のクラスがYukiモジュールとして再出発します。

あ、でも、ファイルはmiyako.rbひとつにまとまっていますので誤解の無いよう・・・。