サイログ。

~雑多な記事置き場~

ruby-list MLに流したリリース文

(ここから)

サイロスです。

Miyakoのv0.6をリリースいたしました。
変更点は、

・文字の表示を一定にした新Windowクラス、TextBoxクラスの追加
・パラメータの設定を簡略化したWParamクラス
・Miyako Extensionの追加(今までのMiyakoはMiyako APIとして基幹部分を支え
る)
・システムフォントを「MSゴシック」から「みかちゃんフォント」に変更
・各種バグ修正

Miyako Extensionは、ジャンルに特化したコンテンツ制作を簡潔にするためのク
ラスライブラリ群です。本バージョンでは、アドベンチャーゲームやゲームブッ
ク、ビジュアルノベル制作を手助けする構成となっています(とはいえ、たった
の5クラスですが・・・)
いわゆる「このジャンルだったらお任せ」というわけではなく、「こういうアプ
ローチがある」という考え方で、サンプルの感覚で使われる良いと思います。

また、システムフォントとして、以前はMSゴシックとなっていましたが、今回か
らはOSフリーの観点から、みかちゃんフォントに変更しています。
(持っていらっしゃらない方は、ダウンロードしてお使い下さい)

サンプルとしては、Miyako Extensionを使用した戦闘画面のサンプルを追加いた
しました。

これからもよろしくお願いいたします。

(ここまで)

・・・こっちのほうが文章の完成度高いやん(^^;