サイログ。

~雑多な記事置き場~

タイトル変更

「Miyako」ロゴ

突然ですが(え?)、v0.5よりソフトのタイトルを変更します。

新しいタイトルは「Miyako(都)」です。

最初、ゲームだけを考えて作成していたのですが、他にも応用が利きそうと言う話がありまして。ならば、ゲームに偏りそうな名前から、もっと面白いタイトルにしようと考えました。

「都」が持つ優雅そうな雰囲気と、リッチ・クライアント(大袈裟!)に引っかけてみました。勿論、「都」は「京都」から取りました。京都で行われたRuby勉強会@関西-7が開発のきっかけとなりましたので。
たまたま読んでいた漫画が『えすぴー都参上!(岬下部せすな芳文社)』だったからではありま・・・あながち外れてもない(笑)。

とはいえ、「EGSR」は捨てたわけではありません。やっぱり根底はゲーム開発環境として考えていますので、ポリシーの一つとしてこれからも残っていきます。

タイトルは変わりますが、これから「EGSR」ともども「Miyako」をよろしくお願いします。