サイログ。

~雑多な記事置き場~

数学の本十把一絡げ (1)解析入門I・II

最近は、ほんまに数学の本ばっかり買っています。
解析系統の本がほとんどですが(^^;

で、しばらくは購入した数学関連の本を挙げていこうかなと。

第1回目はこれ。

軽装版 解析入門〈1〉

軽装版 解析入門〈1〉

軽装版 解析入門〈2〉

軽装版 解析入門〈2〉

岩波書店から出ている入門書です。
どっかの数学関係の本を立ち読みしていたときに「入門書としてオススメ」と紹介されていた本だったのですが、絶版状態とのことでトホホ。
でも、すぐ近くの棚で軽装版として発売されているのを発見。確保しました。

でも、良く読んでみると・・・
最低限、高校の基礎解析はしっかりしておく必要がある
ってことでトホホ。思いっきり勇み足してしまいました。

まぁ、ちびりちびり読んでいきます。