サイログ。

~雑多な記事置き場~

ノートパソコン買い換え

僕は、持ち運び用のPCとして、パナソニックLETS NOTE R3を使用してきました。
しかし、最近、OpenGLにハマって以来、3D性能が貧弱なR3では物足りなくなってきました。

そこで、一念発起して、ノートパソコンを買い換えました。

それが、コレ。

同じパナソニックLETS NOTE S9です。

Letsnote S9シリーズ<2010年春モデル>

Letsnote S9シリーズ<2010年春モデル>

壁紙が「けいおん!」なのは突っ込まないでください。

Pentimu Mから一気にCore i5になり、シングルからマルチコアへ。Centrinoは、表向きな名前が無くなっていました。OSも、XPから一気に7へ。隔世の感があります。

OpenGLも綺麗に動くようになったので、活躍しそうです。

で、残ったR3ですが、もったいないのでUbuntuを入れました。

仮のサーバーにしたりとか、色々活躍しそうです。

ちなみに、壁紙は、とっくに「ひだまりスケッチ」に変えています(笑)