サイログ。

~雑多な記事置き場~

シンセサイザーフェスタ行ってきました

今日は、南港WTCで行われているシンセサイザーフェスタに行ってきました。
シンセサイザーメーカー(ハード・ソフト問わず)がいろんな新製品を紹介していました。

KORG WAVEDRUMで和太鼓設定にして、音頭取ってたりとか、
http://www.korg.co.jp/Product/Drum/WAVEDRUM/

YAMAHA TENORI-ONが多数体験できたりとか、
http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/index.html

YAMAHA TENORI-ON W

YAMAHA TENORI-ON W

YAMAHA TENORI-ON O

YAMAHA TENORI-ON O

ROLAND AX-Synthの現物を見たりとか、
http://www.roland.co.jp/products/jp/AX-Synth/index.html

Roland ローランド ショルダー シンセサイザー AX-SYNTH 49鍵 ホワイト

Roland ローランド ショルダー シンセサイザー AX-SYNTH 49鍵 ホワイト

moogにギターがあったのかと驚いたりとか。

あとは、YMOの面々(+矢野顕子さん)が実際に使用していたシンセサイザーを展示していました。松武さんが使われていたmoog modulerも。実際、終わり近くに行ったのですが、突然松武さんと齋藤久師さんが展示していた懐かしのシンセサイザーでセッションをしたり(またこれが、現在風の曲になってるんですよ…)と、いい感じでした。

あと、ロジックシステムのブースで、松武秀樹さんご本人が売り子をやられていたので、買ったCDにサインをいただきました(ちなみに、そこには「HATSUNE MIKU ORCHESTRA」があったりしました)。