サイログ。

~雑多な記事置き場~

中島愛のVOCALOIDは「めぐっぽいど」

DTMマガジンのサイトで、(仮)ランカロイドの詳細が発表されてました。

http://www.dtmm.co.jp/archives/2009/05/2megpoid.html

タイトルは「めぐっぽいどmegpoid)」。「がくっぽいど」の流れを汲んでます。
パッケージイラストは、前々から言われてるとおり、ゆうきまさみ氏。カラーリングが全くランカです(笑)。本当にありがとうございました。

インターネットのサイトにも、ニュースリリースがありました。

http://www.ssw.co.jp/products/vocal/megpoid/

値段は16000円前後のことなので、クリプトンのCVシリーズ(「初音ミク」「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」)の値段設定に近づいています(がくっぽいどは19000円前後)。

ただ、気になるのは、CVシリーズのように「中島愛が演じるキャラクター」ではなくて、「がくっぽいど」と同じく「あくまでも中島愛の歌声」ということで、サンプル聞いてみないと使えるかどうか・・・。

まぁ、本人もニコ動で踊っちゃったからなぁ・・・
(ニコ動で検索したら消されてたのでYouTubeに転載されてたのを掲載)