サイログ。

~雑多な記事置き場~

近代麻雀

近代麻雀 2009年 2/1号 [雑誌]

近代麻雀 2009年 2/1号 [雑誌]

なんか、こないだ「近代麻雀」に「らき☆すた」の作者、美水かがみさんが四コマ漫画を寄稿したとのことで、どんなオリジナルキャラが生まれるのかなと思ったら・・・。

予想の斜め上の斜め上を行ってました。

まさか、らき☆すたの設定をそのまんま使うとは思ってなかった・・・。
詳しくは本誌を読んで欲しいけど、田村ひより&八坂こうの漫研ネタです。
表紙に「田村ひよりに似た顔があるな・・・」と思ったらそのまんまでした。
(無許可じゃなくて、ちゃんと「角川書店」の文字があったけどね)

近代麻雀に美水さんっていうだけで斜め上なんですが、さらに在校生使う(この時点ではもうこなた・つかさ・かがみ・みゆきは卒業してます)という更に斜め上な結果に、思わず笑ってしまいました・・・。