サイログ。

~雑多な記事置き場~

SuperGTで使われた初音ミク痛車(BMW Z4)を見に神戸へ行ってきました

今、神戸・六甲アイランドのStudieというBMW専門店で、通称「ミク痛車」こと、SuperGTで実際に走ったBMW Z4を展示しているとのこと。
ミク好きとしては行かねばと思い、早速仕事帰りに行って来ました。
(本当は、12/6・7の週末に行きたかったけど、のっぴきならない事情で全日アウト・・・)

六甲ライナーの「アイランドセンター」駅から歩いてしばし。


見えてきました、Studie!
そして店の前には・・・



出た−! ミクZ4!
店の人に撮影許可もらって、携帯のカメラで撮りまくりました。



しかし、意外と似合ってるよなぁ、このフォルムに。
でも、実際のレースに出るとは驚くなぁ・・・。


横から1枚。ミクが目立つ目立つ!



更に近づいて1枚。やっぱりでかいなぁ。
808マークがSuperGT参戦を物語っています。



今度はボンネットのミクを。
これがレース中継ででかでかと表示されてほしいっすね。



続いてコクピット
フロントガラスの紙は、個人スポンサー募集のチラシです。



初音ミクのロゴを1枚。
ピンク時に白のCryptonロゴがなにげにカッコイイ。



先日、ATOKでネギ動画を紹介して頂いた「初音ミクみく」さんのデカール発見。
これは、以前SuperGT参戦を見事に的中させたご褒美だそうです。



このミクのデカールを貼ったのは、「御社」こと、埼玉にある印刷所のタップさんです。
KOF2008の時の「掛け持ちTシャツ」も御社によるプリントです。


最後におしりの方を1枚。
いやあ、充実した瞬間でした。
現役のレースカーをこんなに近くで見られたのも良い経験です。
(しかも、当時の撮影者はヲレだけ・・・独り占めだぁ〜(^^;)

突然やって来たにも関わらず、撮影を快諾して下さったStudieの店員さんには感謝の気持ちで一杯です。
ボーナス入ったら個人スポンサーに名乗り上げたいのココロ。

次は来年のレース風景を見てみたいなぁ・・・。