サイログ。

~雑多な記事置き場~

ジャストシステムがPerlやRubyで俺ATOKダイレクトを作れる様にした件

ジャストシステムさんが面白いことをやってくれました。

ATOK2008上のATOKダイレクトid:ATOKDirectPerlRubyで作れるという面白いAPIを公開されました。
http://www.atok.com/useful/developer/api/

こういうのを待ってたんですよね。RubyistWindows使いでATOK使いのヲレにとっては。

Miyakoと併用して弄ってみたのをニコ動にアップしましたので、載せておきます。

D

「ネギ」と入力すると、はちゅねがネギを振ったり、
「ゆっくり」と入力すると、「ゆっくりしていってね!」
「来週も見てくださいね」と入力すると、ゆの in Ruby(ゆの in Language)が動いて、DVD購入を促します。

ああ、楽しかった!

これを、KOF2008でデモしたり、RubyKaigi@関西のLTで話します。