予定していたビットマップの操作機能がすべて入りました。
まずはめでたい。
今までMiyakoに入っていたビットマップ操作メソッドは、
・透過度変換
・反転
・加算合成
だけでしたが、これに加えて、
・減算合成
・回転
・拡大
・縮小
・色相変換
・彩度変換
・明度変換
が追加されました。こんなに多く実装できるなんて、思わずびっくり。
回転と色相変換はラジアンで指定できます。
他も、少数で指定できる様になっています(反転・加算合成・減算合成を除く)
もちろん、拡大・縮小で-1.0を与えると、ミラー反転ができます。
また、SDL::Surfaceクラスを独自に拡張して、"miyako_〜"という操作メソッドを追加しています
(なかでは、自分自身を引数にして上記機能を呼び出しているだけ)
あ、回転では、大きさは32767x32767までですのご注意を。
最後に、色相変換でアドバイスをいただいたid:hajimehoshiさんに感謝いたします。