サイログ。

~雑多な記事置き場~

Choiseクラス追加

あと、選択肢をオブジェクトにしました。Choiseクラスを追加しました。
カーソルを便利にしようと必死に設計していたのですが、どうしてもうまくまとまらない。

で、発想の転換

カーソルじゃなくて選択肢をオブジェクトにした方が早くね?

よく考えてみたら、選択肢をSpriteやSpriteAnimationにしたら、選択肢の場所を管理するのが楽だし、テキストボックスへの文字描画の負担も減る。
選択肢は別に文字列じゃなくてもいいから、アイコンとかの実装もできる。
更に、選択が終わったらhideで隠せばいいし
(これまで、テキストボックスから選択肢だけを消去する方法で難儀していた)

あ、これだ。これで解決に一歩近づいた!
連休中に実装しよう。