サイログ。

~雑多な記事置き場~

SONAR HOME STUDIO 6 XLが届いた。

製品情報はココ
http://www.cakewalk.jp/Products/SonarHS6/index.shtml

ただいま、オマケに付いているループ集をHDDに移動させています。

これには英語版が有るのですが、英語版には入っていた「Session Drummer2」というソフトが
入っていたのに、日本語版では入っていないということで、「なんだこれは!」という話があるそうです。

http://www.cakewalk.jp/Products/SONAR6/SessionDrummer2.shtml
確かに、これは凄そう。でも、日本語版には入っていない。

簡単に言うと、音楽では重要な、ドラムの音のクオリティ高いやつを鳴らしたければ別売りのソフトを買ってくれってことです。

日本語版は1万ぐらいだったけど、ちょっとやるせない。

英語版は200ドル・・・クリプトンのEZDrummer(19800円ぐらい)買った方が安上がり?
オプションのパーカション集を付けて。
・・・いやいやいや、やっぱり、なんか違うんだろうなぁ。

うーん、わからん・・・。