サイログ。

~雑多な記事置き場~

やっぱり出てきたIronRuby

ちょっと遅い話ですが、Microsoftが「IronRuby出すよ〜」と言いましたね。

ZDNetのニュース

で、開発してるのが、思った通りJohn Lammさん。
RubyCLR(Rubyから.NET Frameworkのクラスライブラリを使うためのブリッジソフト)の作者です。
こないだMicrosoft入りしたということで、「IronPythonも出たし、IronRubyも出るかも」とか
言われていたので、Rubyを取り巻く世界がおもしろくなってきました。

John Lammさんところの日記

っていうか、IronRuby出たら、XNAと組み合わせてMiyako.NETなんていうのもできるかもしれない(ちったあMiyakoからアタマ放せよ(^^:)

でも、ネイティブで作った方が実行時のパフォーマンスが上なんだよなぁ。.NETでやると、開発時のパフォーマンスが上なんやけど(爆)。