サイログ。

~雑多な記事置き場~

Ruby1.8.6をVS2005でコンパイル

きむらさんのご助言で、stable_snapshotを使いコンパイル
ああ、こっちですとbisonが要りませんねぇ。こらええわ。
と思っていたら、MinGWのパス張ったままで、「echoなんてコマンドは無い」とか怒られました(^^;
パスを外して再挑戦・・・おお、コンパイル出来た。
テストを・・・ちゃんと動きました。

VS2005で作ったRuby1.8系統が出来たので、これでRuby/SDLを作ったら・・・どうなるかな???
extconf動かしたらいきなり怒られました(^^;
コンパイルは通りましたが、実行してみると、SGE辺りで怒られてます。
うーん・・・奥が深い・・・。