256色モード
意外とあっさり出来てしまいました。
かなりの改造になると踏んで作業していたのですが、
修正したところ、数行・・・(^^;
あまりにもアッサリと修正が終わったので、唖然としています。
256色モードは、miyako.rbをrequireする前に、「$miyako_bpp=8」とするだけです。
あと、256モードが機能するのはフルスクリーンモードのみのようです(SDLかWindowsの仕様??)
(つまり、一旦$miyako_bppを変えると、bppを変えることは出来ません(デフォルトはマシンに依ります)。申し訳ない)
で、256色モードになったので、某RPGツクールのように、320x240・8bppで実行してみると・・・。
なんじゃこの速さは!!??
あまりにもの速さに、思わずのけぞりそうになりました。300fpsオーバーってなんやねん(爆)。
侮れんなぁ・・・。