サイログ。

~雑多な記事置き場~

256色モード

意外とあっさり出来てしまいました。
かなりの改造になると踏んで作業していたのですが、

修正したところ、数行・・・(^^;

あまりにもアッサリと修正が終わったので、唖然としています。

256色モードは、miyako.rbをrequireする前に、「$miyako_bpp=8」とするだけです。
あと、256モードが機能するのはフルスクリーンモードのみのようです(SDLWindowsの仕様??)
(つまり、一旦$miyako_bppを変えると、bppを変えることは出来ません(デフォルトはマシンに依ります)。申し訳ない)

で、256色モードになったので、某RPGツクールのように、320x240・8bppで実行してみると・・・。



なんじゃこの速さは!!??


あまりにもの速さに、思わずのけぞりそうになりました。300fpsオーバーってなんやねん(爆)。
侮れんなぁ・・・。