サイログ。

~雑多な記事置き場~

Wiiリモコンふたたび

%!zt!さんところの日記より、WiiリモコンRuby/SDL上のゲームを操作するなら、WiinRemoteではダメで、GlovePIEだとOKだということなので、早速実験。

結果。確かに、Miyakoのサンプルゲームが動きました。ZnZさん、感謝!

あと、カーソルが1つずつしか動かない件について。
どうやら、Bluetoothアダプタによって挙動が違うようです。
今まで、某E社のアダプタを使っていたのですが、一緒に買っていた某L社のアダプタに替えてみたところ、スンナリと動きました。

今まで悩んでいたのは何やったんや・・・。

あと、この設定でシューティングゲームやろうとしたら、ショットを「+」「-」キーで押す必要があったので、ちょっと困りました(^^;