実際作れるのでは?
「涼宮ハルヒの暴走」内の一篇「射手座の日」に、「The Day of Sagittarius 3」っていうマルチプレイヤースペースファイトシミュレーションゲーム(ああ長い!)があるのですが、いろいろ調べてみると、なんとなく似たようなヤツをMiyakoで作れそうやよなぁ。
- 最大10人(5人チームx2)の構成だから、イントラネット(つまり、ネットワークの外に出ない)を想定
- すべての情報はクライアントで持っている(つまり、UI側に自機の情報しか見せないだけ)
- さらに、各クライアントの情報は、すべてのマシンで同期していることを保証する
- 操作などしたときの状態遷移をブロードキャストする形で送信
- 受信側は、受け取ったブロードキャストをスタックして処理
・・・んで、所定の条件をクリアすれば終了というわけですな。
基本的なところをこう押さえておけば後は細かいところだけ・・・やと思うけど、同期のところでえらい目に遭いそう(笑)。
ちょうどいい暇つぶしになりそうですね。
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