サイログ。

~雑多な記事置き場~

DirectX版Miyako

一応、頭の中には構想はありますが・・・実現するのはいつのことやら・・・。
で、たぶん、実装として姿を表すのはRuby1.9.1が出る後と思いますので、
気晴らしにRuby1.9のソースを落としてきて・・・



VS2005でコンパイルできひんのかい!!!



・・・しばし呆然。
さすがに今回は頭をバールのようなものでグワァ〜ンとやられたようなショックを受けました。
いくらなんでも、エラーメッセージ多すぎやろ・・・。
どうやら、ソースコードをイチからUTF-8Nあたりにコンバートしなきゃいけないらしい。
原因は・・・ああ、ソース中の日付のところが2バイト文字になってますな。
これを変えるとうまいこと変更できるかもしれない。
ちょっとは希望がもてたかなぁ。
(・・・っていうか、日付をすべて「Mon」とかの英語にして欲しかった・・・)