サイログ。

~雑多な記事置き場~

PostgreSQLが入らない・・・と思ったら

何故か、PostgreSQLがインストール出来ません。
実は、Ruby on Railsを試そうと考えて、素直にmySQLにしときゃいいのに、「ダウンロードするときになんかアドレスとか入力するのはイヤーン」というフザケた理由でPostgreSQLをインストール。

ところが、上手いこと入らない。
何回もインストールしたけど、やっぱり入らない。
で、ファイアーウォールもオフにしたけど入らない・・・。

あーもーじれったい!!! とか思ってたらひょんなことから解決。
インストール時のデータベース作成のところで、エンコーディングを「UTF-8」にしたらあかんかってんね。
EUC-JP」にしたらちゃんとインストールできたよ・・・。

悩んだ24時間を返せ〜!!!(爆)

追記Railsは何とか動いています。