サイログ。

~雑多な記事置き場~

Ruby勉強会@関西-13

ラッシー同盟結成


行ってきました。以下、感想などをツラツラと。

・ちょっぴり遅刻
七条駅を出たらプリンセスラインバスが鴨川の橋渡っててダッシュ
・初心者レッスン。define_methodにはびっくり
インスタンス変数は@、クラス変数には@@を付けよう
・デバグ。Formal Methodsすごそう。
・Test::Unitさえも満足に使えてない(^^;
scim-rubyWindowsではIME関係のライブラリ無かったかなぁ・・・。
・初心者レッスン(後半)。今井さん、突然のお願いありがとうございます。
・if __FILE__==$0 は役に立ちそう
オープンソースは愛だ! かずひこさん、2年間お疲れ様でした。
・終了。懇親会へは貸し切りプリンセスラインバス。大分大掛かりに。
・Miyakoをリナザウに移植したいという話が
・バスは祇園
・でも、懇親会場はインド料理専門店
・料理はタンドリーチキンとカレー(ライスでなくナン)。食べ放題。
・ナンは3枚ぐらいペロリ
・ラッシーの魅力にハマる。テーブルの全員ラッシー。ずっとラッシー。
・「ラッシー友の会」結成・・・はしません(爆)。
・ForCyを見せびらかす。やっぱり大部分の人の心にズギュン
・2次会の会場で、壊れていたノートPCが届いたと連絡。ついでにShade9も
・ダベって喉が・・・。
・2次会でお開き。帰宅。

・・・というわけで、今までノート、PCの環境復帰をやってました。

お疲れ様でした>スタッフの皆様