サイログ。

~雑多な記事置き場~

シンプル シンプル シンプル シンプル シューティング♪

cyross2006-10-21

Miyakoで簡単なシューティングゲームを作ってみました。
サンプルとしてv0.9.9に収録します。

とはいえ、このシューティング、かなり手抜きです。

  1. 敵も主人公も横に動くのみ
  2. 敵は1種類のみ
  3. 主人公は絶対に死なない
  4. というか、敵が襲ってこない
  5. 敵は弾を撃ってこない
  6. スコアは敵を倒した100点のみ。連続ボーナスとかも付かない
  7. 連射は4発
  8. クリアしてもメッセージが出るだけ、しかも、同じ面の繰り返し

あくまでもサンプルと言うことでひとつ・・・。

あとは、音入れるだけです。

さて、アドベンチャー、どうしよう・・・。