サイログ。

~雑多な記事置き場~

機能追加はフリーズ

これで何回目のフリーズなんやろか・・・(笑)。
まぁ、ドキュメントも整備したし、キリがええやろ。

というわけで、v0.9.9の機能追加をフリーズします。

最後に追加したのは、Sceneクラスのinitテンプレートメソッドと@prevインスタンス変数。

initは、以前はinitializeメソッドをオーバーライドする形になっていましたが、v0.9.9では、initメソッドを作り、そこにインスタンス初期化などを行います。わざわざ何回もsuperメソッドを呼び出すのもめんどくさいしね。

あと、@prev変数。予想は付くと思うけど、@nowで示したシーンを実行している直前に実行していたシーンのラベルが入っています。
シーンのルートを調査するのに便利です。

あとは・・・v1.0が出てからかなぁ・・・。